

議会だより

 そろそろお手元に 広報2月号と議会便りが届いたと思います。

 議員だから中身は全部分かっているのだろうと思われうかもしれませんが


 一応 私も熟読することとしております。

 2012012914540000.jpg



 12月の質問 自分の部分は鮮明に覚えてはおりますが

 他の議員の皆さんの質問は改めて読み返すと そんな答弁してたかな?というものも

 あるからです。


 市の施策は多岐に及びますので 今後の方向性を示唆するものは 

 一応頭に入れておかねばなりません


 じゃないと 同じ事を聞いてしまいかねませんから・・・。


 今月号には 初めて開かれる議会報告会のご案内もさせていただいております。

 また、議員定数に関する特別委員会報告なども記載されておりますので

 是非 ご一読戴ければと存じます。


 広報も読み応えが ありすぎ?じゃなくて ありますが

 市民の皆さんにどのように情報発信しているかをチェックするのも仕事のうちですから

 こちらも 読み込むこととします。


 お手元近くにおいていただき 時間があるときに目を通していただくと

 良いかもしれません。


 本日は 地元選出 阿部博美県議の新春の集いが開催予定 午後5時30分より参加予定です。

 市民の皆さんの声を聞かせていただく良い機会ですので 聞き耳を立てて参加することとします。


 
 そういえば 先日ある酒宴の席で・・・

 「大嶋議員は日光市をどうしたいんだ・・・」と聞かれ

 「はい 元気にしたいですね!」とお答えした

 すると「そんな抽象的な言い方じゃわかんねえよ・・具体的には・・・」と聞かれ

 「じゃ・・10分間いただけますか?」とたずねると

 「そんなに聞いてられねえよ・・」と

 どうしていいか分かりませんでしたが 結構お酒も入っていたようですから

 その場はそれなりに・・・


 今日は そんな事にはなりませんように・・・。

 
 2012012720400000.jpg
 家の長女ねこ(右)と4女ねこ(左)です。

 薪割り係の私としては 住民税を頂きたい気分です



 

 
 

 


 




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
