

早い

 早いもので 1月も今日で終わり

 今年も12分の1が終わってしまいました。

 光陰矢のごとし  ですね。


 昔々 JC(青年会議所)の研修で こんな研修を受けたことがあります。

 借金時計と似ていますが あなたの寿命は?


 例えば 75歳までと仮定してみる

 私は残り 28年


 28年×365日=10,220日×24時間=245,280時間


 勿論 これより長いかもしれないし短いかもしれない

 要は 人生は限られている

 日々大切に 一所懸命生きていきましょう

 仕事もまちづくりも頑張りましょうという研修でした。


 1月のあまりの早さに 改めて 当時の研修を思い出してしまいました。

 
 2011121511430001.jpg

 前述の記事とは全く関係ないこの写真は 市役所4階の会議室

 常任委員会開催時の机の配置です


 手前が委員長席 向こう側が執行部(部課長など)説明側の席です

 私は 委員長の左席

 委員は 左右3名づづが着席して 会議となります。


 2月議会は15日開会

 予算議会ですので 忙しくなりますが

 日々を そして時間を大切に

 2月も頑張って参りたいと存じます!

 

 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
