

開会

 本日 午前10時 2月議開会

 予算議会としては 議員になって2度目の議会である


 午後は 小学校にて 評議員会が開かれるが 残念ながら欠席の連絡を入れさせていただいた。


 予算審議は後半なので 時間をかけてじっくり中身を洞察して参りたいと思います。


 21日に行われる代表質問の通告締め切りは 本日

 粉川議員が論点整理をし摺りあわせを行っておりますが

 たかが10分 されど10分 知恵を絞っている所です。



 話は変わりますが 昨日は バレンタインデー

 全国のチョコレートの売り上げは 相当なものと思います。


 私は 義理チョコ2つ(母と妻の友達、妻は無い)

 長男は7個 次男は5個だそうです。

 子どもの数は減っても チョコレートの販売個数は伸びているようです。

 そう考える根拠は・・・


 私が 子ども 少年の頃は そんなに頂いた記憶が無いからです。

 売り手戦略の勝利でしょうか?

 少子化も戦略で攻略できると良いのですが・・・



 では、これより 議場に向かうこととします。

 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
