スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史と文化

 本日午前中 各会派による代表質問並びに各常任委員会に議案が付託された。

 午後 議会活性化調査特別委員会、続いて民生環境常任委員会と市役所4Fでの終日となった。


 2年の任期の常任委員会や特別委員会はまとめの時期

 報告書の確認や議場における報告などの調整にそれぞれが忙しそうである。


 議会最終日3月16日に 各委員会の報告も行われますので 是非傍聴下さい



 さて、日本の歴史と文化を一つ紹介させていただきたい

 2012022108300000.jpg

 次男が毎週土曜日に発売される漫画「週刊ジャンプ」を楽しみにしている。

 土曜の夕方は 食い入る様にはしからはしまで熟読しているようだ。

 私も 中学の頃か高校の頃か? 結構読んでいた時期があった。

 今は、息子が熱中   時を越えて 漫画文化は息づいている。


 日本のアニメは 世界中に輸出され大人気らしい。

 集英社が発売元。


 週刊漫画を題材にしたアニメ作品もあるらしい。

 今は 漫画ブームなのでしょうか?


 あらゆる面でゆとりがなくなってきている昨今

 漫画を楽しむ 日本の文化

 今後もしっかり根付いていって欲しいと思います。

 
 孫が漫画に熱中する時期まで

 頑張れれば良いのですが。




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。