

最後の参観

 本日は 常任委員会所管事務調査の総まとめを行う

 行動力は多少自信はあるが、表現力が乏しい

 やはり、国語の学びと読書不足を感じざるを得ない


 さて、合間を縫って午後は1時間ほど 小学校を訪れた

 次男6年生の最後の授業参観をするためである。

 2012022214110001.jpg

 親への感謝の気持ちを作文し みんなの前で発表するという授業

 クラス全員の発表を聞いて参りました。

 子どもたちは 少し照れながらも 堂々と 将来の夢を交えながら発表しており

 少し 目頭が熱くなるような、ほっとするような 優しい時間でした。

 2012022214110000.jpg

 6年生は残り僅かな 小学校生活 大いに楽しんで学んでほしい

 6年1組の皆さん

 次は 卒業式で会いましょう


 授業参観はこれでしばらく無いだろう

 次回は 孫の参観を目標に 健康管理に留意していきたいと思います。


 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
