

一般質問初日

 2月定例会 一般質問初日 6人の議員による質問が行われました。

 それぞれに 色んな視点で 市政に対し質問を投げかけており やはり数はそれなりに大切です。


 私が30人いてもダメであり 行政を監視する視点はある程度の個性と数が必要です。

 当たり前のことですが


 日々の議員活動の中から 日光市の足らざる部分を指摘し現状を問い

 あるべき方向性を提案する。

 しっかり活動していないと質問は出来ません


 しないよりはしたほうが良い・・・ですが

 中身が 質問に値するものか

 担当課での意見交換、調整で片付くものかの見極めは大切です。


 そんな事も念頭に 6人の議員各位の質問と執行部のやり取りを伺って参りました。


 是非 傍聴時には 参考にしていただければと思います。


 明日は 県立高校の卒業式のため質問は行われません

 
 3月2日(金)5番目 午後2時ごろになろうかと思いますが

 議員となって5回目の質問に望みます

 お時間が許せば 是非傍聴下さい!



 さて、本日は 降った、降った  およそ20センチほどの積雪

 除雪作業は さぞ忙しかった いやこれからも忙しい事と存じます。

 夜間、明日早朝は 凍結の恐れあり

 時間にゆとりを持って 出勤されんことを お勧めします。


 2012022907190000.jpg

 喜んでいるのは 子ども

 「帰ってくるまで 誰も 庭に入らないでね!」

 かまくら? 雪だるま?

 何か 雪で遊ぶつもりがあるらしい

 帰宅が楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
