スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級生

 昨日21日 中学の同級生の49日法要に参加した。女性特有の癌を3年ぐらい前に発病 
 少し判るのが遅かったようで 治療の甲斐なく7月上旬に亡くなられた。

 歳をめされたご両親や兄弟の悲しみは いかばかりか。察するに余りある。

 他の同級生や恩師も参加された。ご冥福を心より祈った。

 実は ちょうど「クラス会をやろうか」 と恩師と相談している矢先の訃報であった。

 不思議な感覚になった。

 30年ぶりにあった同級生もいた。それぞれ連絡先を確認する名簿をつくり皆に配った。

 Hちゃんがくれた機会。2,3年に1回ぐらい集まることにした。

 神様仏様の悪戯か 時にむごい仕打ちをするものだど いたたまれない気持ちにさいなまれる事もある。

 「癌」という病は いつ誰がかかってもおかしくない。

 もう少しで不治の病ではなくなるかもしれない。されど「早期発見」がまず第一

 子宮頸がんワクチン助成が昨今話題になったが、がん検診に対する公費助成も充実させる必要を感じた。

 「健康診断」「がん検診」はしっかり受けましょう。

 その前に「たばこ」をやめねば・・・・?!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。