

議会報告会の報告

 議会報告会は無事終了

 厳しい意見 特に中心市街地の事業に関しては多くの意見を頂きました。

 この事業に関する私の見解は 先のブログで明記した通りですが

 厳しいご意見も最もであるとうなづける部分もあります。

 
 また、真剣に日光市の事や地域の未来を憂えばこそのご意見であるとも思います。


 報告会終了間際

 ある市民の方から、「こういう報告会は今後どんどんやったほうが良い」との意見が・・・

 会場から 拍手も出ました。


 やはり 市民の皆さんと 議会(議員)との対話というものは 大切だと思いました。


 今後 このような議会報告会が 市内全域で複数回行われるように

 意見を発して参りたいと思います。


 議会(議員)が地域に出向き 頻繁に市民の皆さんと意見交換がなされ

 議会(議員)を通してしっかりと地域の声が行政に届けられられるようになれば

 「おらが地域に議員がいねーで困った」なんて意見も少なくなってくると思います。


 そうなって初めて 2元代表の一翼たる議会の存在価値が高まってくるのだと考えます。

 今後も精進を重ねて参りたいと存じます。


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
