

除染実施計画

 本日 年度末最終日

 市役所内では 移動に伴い ダンボールに書類他荷物を詰め 庁内を移動する

 職員の姿が多く目に留まった。


 大幅な組織機構改革に伴い 部署ごとの移動もある。

 明日土曜日、あさって日曜日もも 新年度に向けて体勢準備作業が行われる事だろう。


 さて、汚染調査重点地域の指定を受けた当市の「除染実施計画」(案)が

 細野豪志環境大臣宛に提出される事となった。


 明日(本日)31日の新聞に掲載されていると思うのでご一読いただきたい。

 2012033020410000.jpg



 ・長期的な年間被ばく線量を年間1ミリシーベルト以下とする。

 ・特に子どもの生活環境を優先して実施する

 ・平成25年3月までを第一期とする。


 などを基本に かなり詳細な計画となっている。

 
 追ってホームページ上でも 詳細が掲載されると思いますので注視いただきたい。


 さて話は変わりますが、震災復興のために 各自治体からの職員派遣に関する記事が

 数日前に掲載された


 当市からも 1名の職員が 相馬市に1年間派遣される

 油の乗った 即戦力 私と同世代の係長だ。


 長い公務員人生で 中々出来る経験ではない

 何より被災地復興に向け 日光市の代表として頑張っていただきたいと思う。


 職員の皆さんも 市民の皆さんも

 日光市の職員が 被災地復興に向けて 尽力していることも

 是非 記憶にとどめておいていただきたい。

 Tさん 奮闘を祈念します!


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
