スポンサーサイト


一般質問

 9月議会がまもなく開会します(9月1日)

 一般質問は13日、14日、15日(予備日)に予定をされています。

 今回は 質問をさせていただきます。が、何日になるかは質問通告書締め切り(8月25日正午)後に抽選になりますので 後日報告させていただきます。

 現在は 議員の活動が見えにくい部分があるのも事実であり、とかく一般質問がある意味議員の「技量」を見極める場所ともいえるでしょう。

 決して 私の技量を見てくださいといっているわけでは ありません。

 インターネットでの 委員会中継や議会中継などを取り入れることによって、併せて議会報告会などを積極的に議会として行っていくことにより 「一般質問の位置づけ」も 今とは少し違ってくる方が よりよい議会、より良い日光市になっていくと考えています。

 議会活性化特別委員会で 多いに議論させていただきます。

 というわけで 本日は事務所(会社)にこもり通告書の作成と資料確認に没頭いたしました。


 話は変わりますが
 
 子どもたちは、本日 「初海」で 妻が大洗まで連れていきました。天候には恵まれたようです。

 北関東道のおかげで、妻でも迷わず1時間30分で到着。

 「役に立つ 公共事業」もありますよね!

 来年の夏休みは 私も参加したいと 思います。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
