スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開所式

 本日、大桑地区で在宅介護施設「もみの木」さんの 引越しに伴う開所式にお招きを頂き

 参加した。


 日光市で進める在宅介護オアシス支援事業で施設運営を民間活力によって支えている。


 (オアシス支援事業)・・介護、支援が必要ないお年寄りに出会いの場やデイサービスを提供し

 支援する事業、市では運営者、団体に対して家賃補助、人件費補助、燃料補助、施設改修費補助などの

 システムで地域の元気創造を応援する。

 旧今市市内で14箇所、24年度より旧日光地区で一箇所開設の予定である。


 行政と地域(団体)で役割分担し 地域の活力や絆を作っていく

 協働のまちづくりの真髄ともいえる事業であると日頃から着目している。

 2012040814110000.jpg

 2012040813340000.jpg

 マジックショー、民舞、カラオケと非常に盛り上がりを見せておりました。

 新しい拠点で 益々の活発な活動を祈念します。

 9日(月)議員全員協議会

 10日(火)中学校入学式

 11日(水)小学校入学式

 今週から 本格的に新年度が始動体制に入ります。

 議員となって終盤の2年に入りました。

 前半の経験を総括し 終盤戦2年間に向けて邁進したいと思います。
 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【開所式】

本日、大桑地区で在宅介護施設「もみの木」さんの引越しに伴う開所式にお招きを頂き参加した。日光市で活力によって支えている。(オアシス支援事業)・・介護、支援が必要ないお年寄りに出会いの場やデイサービスを提供し支援する事業、市では運営者、団体に対して家賃補...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。