スポンサーサイト


日光みらいフォーラム

 昨晩は 日光青年会議所(JC)主催の 日光みらいフォーラムに参加した。

 2年前の市長のマニフェストを検証しつつ 市の現状とこれから(みらい)を考えよう

 という趣旨のフォーラムでありました。


 市の副市長、部長もずらりと顔をそろえ 議員全員協議会か?とも思わせる光景には

 少し驚きましたが このようなフォーラムへの市の幹部の皆さんの出席は 

 大いに素晴らしい事であるとも感じます。


 後ほど 部長の皆さんの感想などもお聞かせいただければと存じます。

 2012051118590000.jpg
 主催者代表挨拶をする 初代理事長 小池君  すごく分かりやすく上手でした。さすがです。


 さて、市長の話で印象に残ったもの。

 (市長、議員の報酬について)・・・あまり安くてはなり手が限られてきてしまい、「金持ち」しか

 政治参画できなくなってしまうのも如何なものでしょうか?!・・・私も賛同です。


 (市長選におけるマニフェストについて)・・・現職は 総合計画等に沿った現実的なマニフェストになるので

 実現不可能なものはあまり掲げない、故にこれまでは概ね実現してきており、それ以上の成果を出している
 
 ものもある。



 一つ 説明が無かった項目がありました。

 女性副市長の登用(公募)は 実現を断念したはずですが、触れてほしかったですね・・・。

 震災の影響などなど 財政的理由もあると説明をする良い機会でした。


 非常に良いフォーラムでした。ので もう少し市民の皆さんに参画いただければと思いました。

 JCの皆さん 今後も頑張って下さい。

 お疲れ様でした。


 詳しくは (社)日光青年会議所HPにて 後ほど閲覧戴ければと存じます。

 2012051110260002.jpg
 記事とは関係ありません。 忙しそうなハチ・・・ 私も飛び回らねば・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
