スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田VS小沢

 本日は 午前9時より 議会運営委員会(上程議案説明と日程確認)

 10時より 議員全員協議会

 午後1時より 総務常任委員会(所管事務調査について意見交換)

 2時15分 林業活性化議連 役員会などなど 終日市役所4階での会議となりました。

 6月議会や議会新体制(特別委員会設置など)に向けて 忙しくなりそうです。


 さて、野田総理と小沢元代表の会談は 予想どおりの物別れ

 消費税増税法案の良し悪しはさて置き

 意見が合わないのであれば袂は分けるしかあるまい


 あまり、小沢元代表に 必要以上に気を使う必要は無いと思いますが・・・。

 
 おそらく 野田総理は 一気に攻勢をかけるであろう。

 自民党、公明党の協力を仰ぎ 法案成立に向けて邁進

 結果、夏~秋の時期の解散も可能性が高くなってくると推察いたします。


 民主党の支持率は 小沢元代表との決別でやや持ち直すものの
 
 小沢元代表の下に集まる多くの一年生議員は落選

 求心力は急速に低下

 その上での 政界再編

 日本再生のシナリオに 小沢元代表は登場しない


 希望的観測ではあるが、そう読みどうりにならないのも政治である。

 どうなることやら・・・推移は注視しながら

 6月議会に集中する事と致します。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。