

行事

 本日は 二宮デー 今市地区では 早朝より一斉清掃が行われました。

 2012060307220000.jpg

 私の住む地域では 毎年 並木道を清掃 

 結構なごみの量でした。

 この行事が無くなるよう 倫理観の向上を目指したいものですね。

 
 その後は 地域の球技大会

 ソフトバレー、グランドゴルフ、ソフトボールの3種目を 

 各地域(小代内)で競います。

 2012060310590001.jpg

 2012060310280000.jpg

 明日以降の 筋肉痛が心配です。

 その後は、集落センターにて 反省会(宴会)

 いろんな話に 花が咲きました

 2012060315170000.jpg

 高齢化社会の話

 政治不信の話(国政)

 子どもや孫の話

 地域を元気にする話

 10人(シルバー世代)で 食堂を始めたい話

 桜の木を河川敷に植える話・・・などなど。


 それぞれに 国を憂い、子や孫を思い、地域を考え、人生を考えている

 中身の濃い、実りある宴会でした。

 やっぱり、人集めは大変でも 地域行事は大切ですね。


 地域行事には 積極的なご参加を・・・!


 ちなみに 日光市に対するご批判は 本日は出ませんでした。


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
