

相馬、双葉の子ども支援

 本日は 午前10時より 本会議(付託)が開催されます。

 その後も 議会案件がありますので 午前中は 役所4Fとなる予定です。


 さて、 市のH/Pトピックスにて

 震災で親を無くした子どもたちへの支援を呼びかける案内が目に留まりました。


 尊徳翁ゆかりの地である 相馬市や双葉町の子どもたちに対する支援です。


 ふと、我が家に置き換えてみました。


 突然 私たち夫婦が 不慮の事故により この世を去った。

 後に残った 2人の子ども

 長男は 高校生、 次男は 中学にあがったばかり。

 さー 2人はどう生きていく?!


 少し ぞっとしますが  その現実に直面している子どもたちが 実際にいる。

 しかも 沢山。


 何とかしようと 地域も行政も 奮闘中。


 戦後 多くの戦争孤児が 同じ想いで 厳しい時代を生き抜いてこられた。

 
 規模は違えど、同じような状況が 被災地域で起きている。

 
 出来ることに限りはあるが、

 出来る支援はしたいと思います。


 是非 下記を 閲覧下さい。


相馬の子どもたち支援願い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
