スポンサーサイト


禁煙

 本日は 事務所にて 15日の一般質問の準備にあたる予定です。

 さて、禁煙外来について・・・。


 初診は約2時間で完了

 先生の説明によれば 全部で5回の通院で完了とのこと

 ①昨日 ②2週間後 ③その2週間後 ④一ヵ月後 ⑤その一ヵ月後

 ①での料金は MRI検査、心電図検査、肺活量に関する検査で 9,310円

 薬2週間分 1,890円でした。


 全部で3万円強と聞いております。

 2012061117020000.jpg

 薬の名前は チャンピックス

 本日 昼食後から飲み始める予定です

 4日目からは 朝晩食後一日2回(たばこは吸っていて良いがだんだんまずくなってくるそうです)

 8日目からは 完全禁煙に入ります(自然と入れるそうです)


 今度は 成功させるべく 固い決意で望みたいと思いつつ

 最後の喫煙を味わっております。


 ただ、1年過ぎると約半分は戻ってしまうとも聞いております。

 俄か禁煙にならぬよう頑張りたいと思います。


 私も・・・と思う方は、独協医療センター76-1515に電話一本で予約でしますので

 是非・・・。

 ちなみに 今市病院でも禁煙外来を始まったとの情報も得ましたのでお知らせいたします。


 大きな病院にかかるのは久しぶり(初めてかも)

 昨日の感想

 いちいち 生年月日を聞かれる(本人確認のため)

 受付がみんな満面の笑み(教育が徹底している)

 先生、検査をする方も皆丁寧

 市も見習う所「大」であると感じました。

 やはり「スマイル(笑顔)」は 大切ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
