スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊歩道づくり

 昨年度 地元中学校での木道作りは 紹介させていただいた。

 今度は「遊歩道づくり」に取り組む事となった。


 ①掘削・・・地元土木業者の保護者に依頼(ボランティァ)

 ②材料注文・・・落合地区木材協同組合(格安にて提供してもらう)

 ③材料に薬剤注入・・・学校支援ボラに依頼(注入工場へ 搬入、引き取り)

 ④組み立て作業・・・学校支援ボラ+保護者(PTA親父クラブ)


 私は 学校支援ボラとして コーディネーター(学校と地域の繋ぎ役)の方から③の依頼を頂き

 運送屋さんを実行

 運送先は大田原市内の一番茨城県(大子町)より 片道約70キロの道のりでした。

 2012061911250002.jpg
 薬剤注入前


 2012062210120001.jpg
 3日後 薬剤注入 完了  これから中学校へ搬入

 2012062217050001.jpg

 防草シートは 生徒たちが施工

 昨日(金曜日)は 試しに少し並べてみました。


 道敷きには 木材チップを 敷き詰める予定です。


 作業は24日(日)の予定

 一日での完成は少し難しい(親父の人数による)と思いますが

 後ほど、報告させていただきます。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。