

オリンピック

 本日は 禁煙外来3回目 今の所 禁煙を継続しております。

 さて、昨日は 日光市よりロンドンオリンピックに出場する二人の選手の激励会が開催された。


 種目は女子ホッケー  既にご存知のことではあると思います。


 驚いたのは 阿久津選手、柴田選手とも 

 新聞記事とは違って 身体が小さい(152~154センチ) という事でした。


 二人の言葉からは

 夢を追い求めることの大切さ

 今回の大会にかける意気込み

 これまでの練習、実績に裏打ちされた自信

 多くの廻りの人々に対する感謝の念

 日光市、日本の代表である事への覚悟


 などが、一言一言告げられておりました。


 2012070818030000.jpg

 2012070819220001.jpg

 世界の強豪が競う女子ホッケー

 6位入賞が目標であるそうだが

 会場からは 是非メダル獲得を・・・との声が多く発せられました。


 結果はともかく

 阿久津、柴田両アスリートには

 世界の大舞台で 大暴れ、完全燃焼してきて欲しいと思います。


 今回のオリンピック

 栃木県からの出場選手は 全部で9名だそうです。


 市民、県民皆で 応援をしていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
