

板橋城跡

 板橋城跡 城山(標高443M)が地元にある

 地元自治会で数年前 市からの補助を受け 登山道整備をされた。

 
 現在も 毎年整備を継続されている。

 地域が主役の 素晴らしい活動だと思います。

 協働のまちづくり(地域が主役、行政がサポート)の模範のような事業ですね。


 前々から一度登ってみたいと思っていたが

 先週 土曜 午前中 陽気にも誘われ 登ってみた。

 CIMG1593.jpg
 下板橋側の入り口です 上板橋側からも登れます

 CIMG1596.jpg
 地元の皆さんが整備した階段です。結構大変だったと思います。

 CIMG1597.jpg
 
 CIMG1603.jpg
 古賀志山(標高583M)を望む

 CIMG1605.jpg
 四阿(あずまや)も整備されております。

 CIMG1606.jpg

 CIMG1612.jpg

 晴天であれば 富士山や スカイツリーも見えるそうです。

 片道15分ほどですので 是非 一度おでかけください。

 うっすら汗をかき カロリー消費 運動にはちょうど良いコースだと思います。

 私は 今度は 上板橋側から

 双眼鏡をもって 登ってみようと思います。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
