スポンサーサイト


「近いうち・・・」

 「近いうちに、 お伺いさせていただきます。」

 こんな会話を 私も日常よくします。

 この場合の「近いうち」は 1週間から長くて(遅くて)も2,3週間以内にはとういのが普通であろう。

 これでも 人(もしくは案件)によっては 「おそ~い」と思われる方もいらっしゃいます。


 政治的判断と日常を まるっきり同一の物差しで計ることは出来ないし しようとも思わないが

 野田総理の「近いうち」と 世間の「近いうち」には 相当の乖離があるように感じられます。


 台風速報の合間を縫って発表される 内閣再々改造人事も

 選挙前の経歴づくり(大臣経験)、もしくは 人気者を宛がう選挙対策人事のように思われ

 今一つ 関心が向かないのは私だけしょうか!?


 台風のさなかの 人事速報も 今の民主党政権の現状(嵐のさなか)と似通っており

 滑稽にも感じられたが

 「嵐の中の日本」の現状は 何としても回避しなければならない。


 レーム ダック状態は 長引くほど国民益は損なわれます。

 選挙制度等を早急に違憲状態を回避したもので折り合いをつけ

 特例公債法案を可決の上

 早急に国民に信を問うのが肝要であると思います。

 野田総理・・・よろしく御願い致します。

(以前も記しましたが、野田総理の 実直なお人柄は 私は好感を持っております。が、

 やっぱり 近いうちは、近いうちですよ。)


 

 
 さて、昨日は 介護分野でご活躍の「あかね」さんの行う秋祭りにお邪魔をさせていただきました。

 NCM_0026.jpg


 会場は 多くの来場者 ボランティアスタッフさんなどで大賑わい

 地域との交流も進んでいることが伺えました。

 18回を数えるこの「あかね祭り」

 やはり、「継続は力なり」ですね。

 今後も ご活躍いただければと存じます。

 NCM_0032.jpg
 1週間遅れで開花 庭の彼岸花

 NCM_0030.jpg
 朝刊を取りに行って、おや? キンモクセイの香りが・・・。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
