

明日の記憶

 本日 午前10時より 映画鑑賞会に参加させていただきました。

 普通の鑑賞会でなく、視覚障害がある方向けに 

 ナレーションが織り込まれる鑑賞会であります。


 昨年も参加させていただき 非常に印象深かったものですので

 本年もお邪魔をさせていただきました。

 タイトルは「明日の記憶」

 渡辺 謙さん 樋口 可南子さん主演の

 「若年性アルツハイマー」にかかった主人公を取り巻く物語(実話)です。

 ご覧になった事がある方もいらっしゃると思いますが

 非常に考えさせられるテーマと内容でした。

 機会があれば是非ご覧いただければと存じます。

 001.jpg

 普段 市の広報や議会便りを

 視覚障害がある市民の皆さんに「音声による広報(録音)」を行っておられる

 ボランティア団体「かわせみ」さん主催による今回の催しでありました。


 今市市時代から継続した取り組みをされておられる「かわせみ」さんに

 心より敬意を表したいと思います。


 「継続は力なり」ですね・・・。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
