

龍王峡

 実は 「龍王峡」 一度も訪問した事がなかった。

 機会があれば いつか歩いてみたいと思っていたが その機会を得た。


 龍王峡駐車場~川治まで 約7,5㌔ 徒歩2時間30分の道のりです。


 NCM_0337.jpg

 NCM_0333.jpg
 15分ほどで休憩所あり ここで引き返す事もできます。

 NCM_0339.jpg

 NCM_0343.jpg
 整備された遊歩道 管理は県林務事務所

 NCM_0350.jpg
 小網ダムではカヌー体験も出来ます

 NCM_0351.jpg
 ダムサイト公園の紅葉

 NCM_0354.jpg
 昔ながらのコロッケ(70円)で有名な 坂文さん 駐車場は向かい側

 NCM_0356.jpg
 川治湯元駅より帰路

 NCM_0360.jpg
 龍王峡駅(290円)

 徒歩2時間30分の道のり

 帰りは 電車でわずか6分でした。


 時間が限られていましたので 寄れませんでしたが

 次回は 川治温泉にて 「薬師の湯」に 立ち寄ってみようと思います。


 紅葉ももう少し楽しめそうな 龍王峡ウォーキング

 新緑の時期も良いかもしれません。

 是非 一度 お出かけ頂ければと存じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
