スポンサーサイト


議会報告会と解散

 14日 落合地区  15日栗山地区における議会報告会が終了いたしました。

 
 今回の議会報告会は 議員が5、6名で5班の班編成にて

 市内10箇所(1班が2箇所担当)において行いましたが


 参加者の少ないところでは 2名、3名の所もあったようです。

 案内の仕方 時間帯の設定など 今後の研究課題であり

 後ほど 議員間にて協議を持つことになるでしょう。



 さて 落合地区では 自治会長さんを中心に23名の市民の皆さんの参加を頂きました。


 議員定数に関するご意見は 「10名削減」と「削減は必要なし」と

 両極端なご意見でありました。


 栗山地域では 地元選出の議員がいなくなってしまう事への不安から

 削減には否定的な意見が大多数のようであります。


 市民の皆さんのご意見を参考に

 今後議員間討議を進めていくことになると思いますが

 
 議員定数と報酬に関して ご意見がありましたら

 是非 お寄せいただきたいと存じます。


 さて 本日 衆議院は解散

 少し 「近いうち」を引っ張りすぎた感は否めませんが

 野田総理は最後は良識のある、誠実な人であったと感じました。


 引き換え 沈没しそうな船から逃げ惑うねずみの如く 離党者が続出しているようです。


 特に 栃木県南部の選挙区の候補者は

 県連の代表でもあるにもかかわらず(比例復活当選者)

 間際の逃亡

 言語道断であると思います。

 何れの党から出馬しようとも

 当選は100%無いでしょう。


 政策云々より

 人としての良識の時点で

 国の未来をつかさどる「資格は無い」と思います。


 日本がダメだと思えば

 真っ先に海外に移住するかもしれませんから。


 何れにせよ 12月議会も控え 衆議院選挙

 慌しい今月、来月(師走)となりそうですが


 今週日曜日18日(日)は

 栃木県知事選挙であることを

 お忘れなき様 よろしく御願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
