スポンサーサイト


相馬市長講演

 2日 日曜日 

 安全で安心なまちづくり推進市民大会が開催され

 先の震災で多大な被害を受けた 相馬市の市長がお見えになり

 基調講演が行われました。


 震災当時の生々しい貴重な体験話に 会場は 静まり返り

 約1時間の講演が あっという間でした。

 NCM_0457.jpg
 相馬市長 立谷 秀清(たちや ひできよ)氏


 話の内容は 多岐に及びましたが

 特に印象に残った内容は

 震災によって 親御さんを亡くされた子どもたちが 51名であったことが分かり


 この子どもたちを育てるのに 大学卒業まで 市で協力していくことを決め

 条例を整備

 大学の入学金や仕送り(全国平均 7万6千円)まで行うことを決めたとの事


 全国各地 海外からも義捐金が集まり

 現在4億3千万円の基金が集まっているとの事でありました。


 以前 寄付の内容をブログで紹介させていただいたこともありましたが

 4億円超とは 驚きました。


 トップの人情と英断は

 廻りの人々の心も動かすものです。


 この 震災孤児に関する寄付金は

 相馬市のHPにて 閲覧できると思いますので

 興味 関心がある方は是非 閲覧頂ければと存じます。


 明日は 衆院選告示

 各地で出陣式が行われます


 段取り部隊はどちらも大忙し

 私は 2区 自民党候補者の出陣式に参加予定であります。


 午後2時 平ヶ先事務所(ねもとうどんさん前、元ローゼ横)

 お時間の許す方は

 是非とも ご参集頂ければと存じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
