スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙

 一般質問は 無事終了

 少しは 一石を投じることが出来たと思いますが

 行政の仕事は多岐に渡ります。


 気付いた所から 「改善を促せる質問」を今後とも行って参りたいと思います。


 さて、連日の政見放送や新聞記事、週刊誌の予想など

 選挙戦も残す所あと3日

 各陣営とも ラストスパート

 多くの人員を投入し 最後の御願いに 東奔西走のこととなるでしょう。


 私も 出来ることを出来る範囲で 支持する政治家(政党)の応援を行うことと致します。


 ここで、今回の選挙に関する自らのスタンス、所見を記します。

 私は 無所属議員ですので 何処(誰)を支援するも自由です。

 自らの選挙を考えれば 「八方美人」がベストな選択でしょう。

 一生懸命 やればやるほど 「敵が増える」ことになります。


 されど 地方政治に関わるものとしては 無所属といえども

 自らの政治スタンス(考え方)は 場面場面(都度) はっきりしておくのが

 良いと思いますし そのようにすべきと考えます。


 今回の衆議院選挙では 自民党の候補者を支持する事と致しました

 変革を唱える 新生政党を 支持したい気持ちもないわけではありません。


 されど 地方の政治にかかわり 地方行政の現実、経済の実態を見るに付け

「一度 政権をしっかりと安定させ 

 諸外国と対等に渡り合い

 経済を好転させ

 雇用の場をしっかりと確保し

 国民の暮らしと社会保障基盤を確立し

 子どもたちや 若者の将来に しっかりと道筋をつけていく・・・」


 そのためには 何処の政党が「実現可能か!」という 現実路線を 判断の源と致しました。


 今は、自公連立を軸とした 安定政権で 政治をしっかりと前へ進めるべきと考えます。


 勿論 自民党にとっても 今回は 背水の陣で 政権運営にあたってもらわねばなりません。

 今度 失敗すれば 国民からの信頼は地に落ちることでしょう。

 解党もあるかもしれません。


 そんな自覚と覚悟をもっていると信じ 今回は自民党を支持する事と致します。


 ご理解を賜りますよう 御願い申し上げます。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。