

選挙その2

 選挙結果は 自民党の圧勝

 国民は 政治の安定と経済の好転 混沌からの脱出を出来そうな「現実的な選択」

 をしたと言えましょう。


 期待を裏切るとどうなるかは 民主党が身をもって証明してくれましたので

 自民党も よくよく 緊張感を持って そして真剣に取り組んでくれるものと思います。


 期待したいですね。



 さて、日光市を含む2区では、選挙戦を戦い 一度首をとられた2氏が 復活当選

 少し 疑問も感じる選挙制度ですが

 民意を汲み取るという意味からは

 公平な部分もあるかと思います。


 2区の有権者は 絶妙な判断を下したと言えるでしょう。


 全国でも 3人が代議士になる選挙区は 珍しく

 昨晩のテレビ放映の範囲では

 長野県の2選挙区で やはり 3人当選(復活2氏)の選挙区がありました。


 26日には 安倍総理が誕生の予定

 師走に選挙という 強行スケジュールで 世間に迷惑をかけたぶん(安倍総理の責任ではないが)

 日本再建のスピードを加速して欲しいものです。


 よく言われる 「矢継ぎ早に・・・」といったところで。


 とにもかくにも それぞれの選挙関係者の皆さんは

 選挙特有の お疲れモードだと思います。 ご苦労さまでした。


 
 さて、本日で 12月議会は閉会

 9時30分より 議会運営委員会

 10時より 本会議 採決

 午後4時より 秋の叙勲祝賀会

 気持ちを切り替えて 望むことと致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
