スポンサーサイト


補正予算

 12月定例議会、選挙に忙殺され 気付けば クリスマス

 もう少しで お正月 

 忘年会も大詰め

 クリスマスが終わる26日(明日)以降

 日に日に 気ぜわしさが増してくる 年末独特の空気(気配)に

 徐々になってくると思いますが


 私はといえば、

 調査研究と年初発行予定の会報誌の原稿作成にあたっております。


 話は全く変わりますが、

 ここで先の議会にて成立した補正予算について 少し報告させていただきます。


 補正予算の中の 大きなものとして

 今市第三小学校の屋内運動場(体育館)改築事業というものがあります。

 私が10歳の時に出来た体育館(学校)ですので

 築37年を経過しており 老朽化が進んでおりましたが

 このたび 建替え(約倍の大きさ)の運びとなりました。


 予算は 設計監理料(約1千万円)も含めて 3億3千6百万円

 今の6年生は間に合いませんが

 5年生までは 新しい体育館から 中学校に旅立つこととなるでしょう。


 その他 住宅用太陽光発電支援事業費も3百8十万円の補正(追加)となりました。

 ニーズが高まってきており 申し込み件数が増加傾向にあるようで

 H,24年度は 240件申し込みを見込んでいるとの報告もありました。

 住宅新築をお考えの方がいらっしゃれば お知らせいただければと存じます。


 さて 昨日報告させていただきました「日光市の財政力」

 私が データを参考にさせていただいたホームページをご紹介させていただきます。

 お時間が 許せば 是非 閲覧いただければと存知ます。


 日光市の議員の報酬は 全国的にみてどうなの?

 市長の給料は?


 そんな 数字も見て取れますので

 是非 閲覧いただければと存じます。


 市町村決算ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
