

視察

愛知県半田市、三重県四日市市にて、議会改革についての視察を終え、

名古屋から新幹線にて帰路につきました。

携帯から、人差し指での書き込みは、多少の時間を要しますが

習うより慣れよで書き込みたいと思います。


両市とも、活発な活動をされており、非常に参考になりました。

今回は、14名の議員での視察研修。

過去に無い人数だそうです。

今回の視察を参考に、これから議会基本条例の策定をはじめとする

諸改革が進められることとなります。

議会の条例を策定するということは、改めて、議会の使命や、諸規則を見直すことにもなり

又、向かうべき方向性を議員が共有する事に繋がる事で、

議会力を向上させていくことにもなり、


結果、市民益の向上にも、つながっていくと思います。


議員同士、大いに議論していきたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
