スポンサーサイト


祝・成人

 本日は2回目の書き込みになります。

 市内5地区において 成人式が行われました。

 私は 今市地区の式典に参加

 旧今市地区内成人者は 717人

 日光市内では 1,023人の方が 成人式を迎えられました。

 おめでとうございます。

 NCM_0566.jpg
 式典が開始される前に 中学校ごとに写真撮影 9つの中学校ごとに撮影

 約1時間を要します。

 その後 約45分間の式典となります。

 NCM_0565.jpg


 一番気になるのは 今年の新成人 

 行儀はどうだったか?!


 一部 ちゃらけて大きな声をだす者は いましたが

 式の進行を止めてしまうまでは及びませんでした。


 さりとて 「おまえら大丈夫か?」という 成人にはとても及ばない

 子どもがいたことも事実であります。

 友人との再会や 式の性質から はしゃぎたい気持ちも分からないではありませんが

 この部分(一部の者)に関しては 非常に残念であります。


 もっとも 真面目に話に耳と視線を向けている新成人が殆どであり

 皆さんのこれからの未来に幸あれと 願うばかりであります。


 日光市の将来と日本の未来、世界平和に貢献する人材が

 育まれん事を祈すると同時に

 それぞれに実り多き人生を歩んで欲しいと思いました。


 日光育ちの新成人 頑張れ!!

 親も大変ですけど 頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
