スポンサーサイト


一般質問はじまる

 本日10日午後より 22人の議員による一般質問が始まりました。

まず、先に記しました議員報酬の記述にて新聞掲載日を勘違いしました。お詫びします。

正確には9月5日(日)の記事でした。相すみません。

さて、一般質問に 話を戻しますが、私は傍聴に行っていた頃からそうなのですが

よくよくじっくり 目を閉じて 質問も答弁もよく聞き入るようにしています。

観点は ①質問者は何を聞きたいのか、どのようにしたいのか

    ②答弁の内容は質問者の問いに何パーセント答えているか
     ・おっしゃる通りなのでしっかり取り組みます。
     ・前向きに検討します。慎重に検討します。
     ・現在このようにやっておりますのでご理解願います。(質問の趣旨は理解できますがちょっと期待に      はお答えしかねますという事)

    ③追加質問で質問者は答弁に対してどのように切り返すか、また答弁者はどのように答えるか

    ④最後にその事が 日光市や市民にとって良いことか否か(これが肝心)であります。

 来週13日からは 1日6人づつ質問に立ちます。

 是非 先述ような観点で傍聴してみて下さい。

 初めての方も 住所、氏名を記入するだけですので簡単です。是非2時間でも半日でも起こし頂きたいと存じます。


 ちなみに 会派志民ネットの粉川代表も私も15日の午後になると思いますのでご報告いたします。

 詳しい発言者 日時 項目は 議会ホームページ日程に掲載されておりますので閲覧ください。

 先日も記しましたが、 13日でも 14日でも都合の良い時間帯に 是非傍聴いただきたいと思います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
