

市の歌

 市では 合併5周年の時に 市の歌を作りました。

 作詞は 公募により 佐野の男性の方

 作曲は 船村 徹先生


 確か予算は 1,000万円と記憶しております。


 さー、この市民の歌  皆さんはご存知でしょうか!?


 議員の私でも 式典で歌ったのは一度だけ

 昨年 秋の 市政功労者表彰式の時だけです。


 せっかく作った「市の歌」

 もう少し 皆さんに知っていただきたいと考えております。


 些細な事。

 普段の暮らしの中では どうでもいいことかもしれませんが


 何といっても 1,000万円ですから?(笑)


 市内の子どもたちにも 是非 覚えて欲しいとも考えます


 そんな訳で 2月の質問にあげてみる次第です。


 市のホームページ(市の歌で検索)で 音声ガイダンスが流れますので

 是非 一度 聴いてみてください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
