

先入観!

 2001年の今日 アメリカ同時多発テロ あれから9年 グランドゼロといわれる場所には

高層ビル建設が進んでいるらしい。

 ハイジャックされた飛行機が立て続けに ビルに突っ込む光景は今でも目に浮かぶ。

 亡くなった方の冥福を改めて祈ると共に テロの無い世界を切望する。


 さて、厚生労働元局長 村木さんの「無罪判決」が 下った。

 当時の ニュース報道を見たとき「まったく官僚はどこまでやりたい放題なんだ!」と

あきれたものだし、報道を鵜呑みにしていた。

 あけてみれば、無罪!  大変失礼なことをしました!

 当時の村木さんを見る目と 昨日の村木さんを見る目が 違っている自分がいた。

 いろんな ニュース報道が 日々駆け巡りますが、すべてが「真実」とは限らない。

 新聞も 書いている人(記者)の主観が入る。捕らえ方、表現によっても伝わり方は違ってくるし

 読者によっても捕らえ方は様々だ。

 判ってはいるが、「真実なんだろうな」と思い込み、暮らしの中で話題にする。

 改めて、少しは「疑ってかかる」部分も持ちながら 報道に接しなければならないと感じた。

 「先入観」は禁物である!

 改めて、村木さん ごめんなさい! 今後も頑張って下さい!!

 「鈴木宗男さんの真実は如何に!?」

 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
