

卒業式

 今朝 長男が高校生活最後の電車に乗り込んだ。

 私が議員になった年と 長男の高校入学は同じ年


 3年という歳月の早さを改めて実感すると同時に

 互いの成長度合いが 少し気になりました。


 息子の高校生活3年間と 私の議員生活3年間

 気付きや勉強という点では 共通するものもあると思いますが

 若者の成長スピードに負けないよう 奮闘したいものです。


 本来、比べるべきものではありませんが・・・。


 ともあれ この春 高校を卒業される皆さんの

 新たな旅立ちを祝福したいと思います。



 関連で、若者の就職難が叫ばれ続けております。

 就職先が見つからず 卒業を繰り返していったら

 大学院のその先までいってしまったという話も耳にします。

 改めて政治の責任を実感いたします。


 誰がやっても、どの政党が政権を担っても 大変な時代


 アベノミクスが 是か非かという問題も議論されているようですが

 国民全体がもう少し一枚岩になる事が 大切な昨今であるとも思います。


 近い将来 社会を担っていくであろう 

 今後の卒業生たち(子ども、若者)のためにも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
