

卒園、卒業

 先日15日は 評議員を務めさせていただいている 

 今市中央幼稚園の卒園式に参加させていただきました。

 やはり ご父兄の皆さんも お若いですね。(私より一廻りほどでしょうか?)

 NCM_0656.jpg

 何とも 愛らしく ついつい目元が緩みます。

 NCM_0652.jpg

 9年後の姿です。

 中学校の卒業式(3,11日)

 19日は 小学校の卒業式に参加させていただきます。


 厳粛且つ 子どもたちの成長を 関係者全員で祝福するこの 「式」でありますが

 単純に喜んでばかりいられない現実も この先待ち構えております。


 勿論 喜ばしく 心からお祝いするのですが

 一方で 今後の社会の厳しさも 予想が付くからです。


 子どもたちが 生き抜く近い将来を

 少しでも 荷物を少なくするため

 今の政治や行政(国、県、市町村)は しっかりと取り組んでいかなければなりません。


 厳粛な卒業式

 違った緊張感も 頂けます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
