スポンサーサイト


公開討論会・足利

 昨日 足利市長選公開討論会が開催されました。

 他市の政策を学ぶ良い機会であると考え 傍聴にでかけましたが

 非常に素晴らしい討論会で 勉強になりました。

 13650575132020.jpg

 感心した政策の第一は スマートシティー構想(現職)

 足利市は 全国に先駆けて 公共施設の屋根貸し(太陽光発電)事業を開始しました。


 今後は 市内全域で 自然エネルギーの普及と節電に取り組んでいくとのこと。

 節電で浮いた分は 商品券(市内で使うもの)にして市民に還元するという構想。


 大変 驚きました。

 詳しくは もう少し調べてみたいと思います。


 12、3年前から行われてきた このような討論会も

 今では 当たり前に開催されるようになりましたが

 未だに 選挙に有利、不利の観点から

 出席を躊躇する候補者や政党もあるようです。(残念な部分)


 足利では ケーブルテレビやネットでも

 録画放映がされるようで

 一人でも多くの市民の皆さんが

 投票の参考にされるよう祈念したいと思います。

 13650574668510.jpg
 12年前に両親が植えた 庭のシダレザクラ  徐々に花を付けるようになりました。

 本日 長男は 大学の入学式

 4年間で 多くのことを学んで欲しいと思います。

 学業と社会勉強 5対5ぐらいで行ってくれれば良いのですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
