スポンサーサイト


奥鬼怒

 昨日 1日は 粉川議員と共に 奥鬼怒林道を視察に向かいました。

 先の地震で 多大な被害を受けた 奥鬼怒地域ですが


 林道の応急処置は 完了し 一部の旅館を除き 通常営業を開始されておりました。


 被災された旅館においては 今後の再開に向けて 鋭意検討中であると思いますが

 心より お見舞いを申し上げたいと思います。


 CIMG1625.jpg

 CIMG1634.jpg
 通常 一般車輌は 入ることは出来ません

 応急処置は完了し 徒歩で 旅館に向かう方の姿も多く見かけました。

 遊歩道の仮復旧の仕事(県発注)にも 間もなく着手する見込みで

 一日も早い 復旧を期待したいものです。


 林道に関しては 現在市で 設計業務にあたっている最中であります。

 徐々に 本格的な復旧作業にあたることになると思いますが


 奥鬼怒温泉の旅館 4軒は 既に通常営業をされており

 お客さんも 多く見えておりました。

 CIMG1635.jpg

 その中の一つ 「加仁湯」の 小松社長に 種々お話を伺いました。


 広い日光市の中の 一番はずれで 旅館業を営む ご苦労と努力にも触れ

 非常に有意義な視察となりました。


 関東最後の 秘境というべき 奥鬼怒温泉郷

 是非 お訪ねください。



 次回は 私も一泊にて

 鬼怒沼までのウォーキング(往復約5時間)にチャレンジしてみようと思います。



 明日より ゴールデンウィーク後半

 楽しい連休をお過ごし頂ければと存じます。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
