スポンサーサイト


部活動

 中学2年の次男は 剣道部に所属しております。

 1年生の頃は 3名の部員(1年のみ)しかおらず

 辞めたい 辞めたいと 言っておりました。


 継続は力だよ といいながら 励ましておりましたが

 後輩が入部し 雰囲気も変わったせいか 近頃は 言わなくなりました。


 日々 練習に励んでいる様子

 時には 親として その成果は 見届けなければなりません


 昨日は 市内のスポ少、中学校、剣道武道館関係者が会し 市内の大会が

 大沢体育館で開催

 見学に参りました。

 13696136705210.jpg

 少しですが背も大きくなり、筋力も増してきているのでしょう

 スピードもアップし それなりに戦っている 我が子の姿に

 少し 誇らしさを感じた次第です。


 継続することの大切さと 礼儀 チームとしての友情や思いやりの心

 部活動を通して 今後も多くのことを学んでいって欲しいと思います。


 13696137394651.jpg

 合間に お隣 根室スポーツセンターで行われている

 高円宮杯 ホッケー大会を観戦

 グラクソ対南都銀行の試合でした。


 会場内は SPで 厳重体制


 地元グラクソチームの活躍を 今後も期待したいと思います。


 1年半前に完成した 新ホッケー場にて

 多くの観客の応援する姿、のびのびプレーする選手の皆さんの勇姿は

 とても まぶしいものでした。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
