

本日は・・・

 本日は 次男の部活送迎(朝と昼)

 10.00~ 市主催の 「ホットトーク」が開催されますので 傍聴予定です。


 市長と市民の皆さんの 直接対話

 色々な意見が出ることと思いますが 

 公の場での市民の皆さんの生の声を聞ける機会は 意外と少ないものです。


 よくよく 市民の皆さんの意見に 聞き耳をたてて 伺うこととします。



 さて、本日は 東京都議選の投開票日

 参議院選挙も 徐々に 盛り上がりを見せてくることと思います。


 市内には 徐々に 選挙看板も 設置されてきました。・・・・が


 有権者の皆さんの関心は いまひとつ といった所でしょうか?!



 各政党の主張を伺っていると

 「どれも一理あるもの」に聞こえます。


 問題は 出来るか出来ないか?!  という所に 主眼を置くか


 それとも 出来ないなりにも 主張を貫く姿勢を評価するのか

 
 人物で評価するのか


 また、重きを置く 政策(社会保障、教育、子育て、経済、消費税、農業、外交防衛など)

 で 評価するのか?!


 評価視点は 様々であると思います。



 私は 支持する 候補者は 決めておりますが

 この際 各政党の政策は 良く良く 聞き比べてみるつもりです。


 私の 優先順位は


 ① 政策の中身  

 ②政策の実現可能性 

 ③人物


 政策でも、まるっきり同調できるものばかりとは 限りません

 結果 総合評価となりますね。


 是非 この際 国のあり方 今と将来の日本と

 私たちが暮らす地方(地域、日光市)を考える機会にしていきたいと

 思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
