

公開討論会

 先日は 参議院議員選挙公開討論会に参加

 新聞報道によると 450人の来場と盛況でした


 候補予定者は 5人


 経済対策・消費税・憲法改正の3点に絞って

 政策、理念論争が行われました。


 2時間が あっという間に 過ぎましたが


 争点が つまびらかになったかといえば

 良く分からない予定者もいたの事実です。


 13727397994500.jpg


 15年ほど前から 始まった 討論会

 最初は 参加いただけない候補者も 沢山いましたが

 今では 当たり前


 このような 運動を展開してきた リンカーン・フォーラムさんや

 青年会議所には 今後も継続的な取り組みを 期待したと思います。


 進行の仕方も より争点を掘り下げる様が見て取れ

 年々 進化している様子が伺えます。


 今回の選挙から ネット選挙解禁


 各 テレビ局やメデイア関係者には

 より多くの情報発信を 心がけていただきたいと思います。


 また、一人でも多くの有権者の皆様に 視聴頂き

 投票の参考にして頂きたいとも思います。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
