スポンサーサイト


七人の侍!

 本日は 決算審査 教育建設水道分科会審査
 会派志民ネット代表 粉川議員の所属分科会 活発に 的確に質問をされていました。

 私は 後ろで 傍聴していました!!

 
 さて、日光市の議会事務局は 局長を筆頭に7人で その任にあたっています。

 議会開催は 6月 9月 12月 2月と 年4回であるが 仕事は 様々です。

 もちろん閉会中も仕事はあるが、議会開会中は とにかく忙しい。

 最も、仕事だからと言えば それまでであるが・・・

 
 正直 新人議員の私よりも よっぽど議会の仕組み、ルール、進め方は知っている。

 9月議会は 特に決算審査もあり 先日の連休も休日返上で議事整理。頭が下がる。

 一生懸命整理した 議事録なれば 一生懸命読み込むのが 礼儀

 しっかり読み込み次回の会議に繋げたい。

 
 何期も努めている議員には 当たり前かもしれないが

 新人の私には、議会事務局の職員各位が「七人の侍」に見える!!

 
 「七人の侍」の頑張りには 仕事(日光市の発展)で返すしかあるまい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
