スポンサーサイト


ボランティア・フェスタ

 東京オリンピック開催決定 昨日は日本中が大盛り上がりでした。

 歴史的瞬間ですね。

 東京オリンピックの時は 母のお腹の中にいた私(40年、1月生まれ)としては

 初めて見る 日本国内開催のオリンピックです。

 今から楽しみですが、健康管理に留意する事といたします。


 このムードで 日本全体が良い方向に向かうことを願いたいところですが

 山積する課題も 消えてなくなる訳ではありません。

 イケイケムードで ないがしろにすることなく 着実に解決

 もしくは将来見通しをつけていく政治を実行して頂きたいですね。

 13786836617150.jpg

 さて、先週土曜日は 第13回ボランティアフェスタにお邪魔しました。

 継続は力なり 多くの市民活動団体が参画され 盛り上がりを見せておりました。

 企画から実行まで 殆どが 市民が担っております。

 13回目を迎え 協働のスタイルも徐々に変わってきたようです。

 行政は 補助金と少しだけ参画といったところでしょうか。

 「協働のまちづくりの」の草分け的な事例でしょう。

 協働推進の市担当者の方も 会場にはいらっしゃったとは思うのですが

 後ほど 感想を伺ってみようと思います。

 参画された皆様 お疲れ様でした。


 明日10日は 議案採決(決算以外)

 11日から13日までは 一般質問となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
