スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理不尽な・・・!

 尖閣諸島での漁船衝突 主犯と目される中国人船長が釈放された。

閣僚級の交流停止、輸出制限についで日本人4人を拘束、あわせて中国首相や外務省筋の

度重なる抗議と経済政策に これ以上の国交悪化は 日本の国益を損なうとの政治的判断が働いたものと思われるが、余りにも理不尽な話だ。

重ねて 中国は 保障と賠償を日本に求めているとか?

尖閣諸島は 日本固有の領土である。にもかかわらず 領有権は侵す、ガス田開発は勝手に機材を持ち込む

なんでもありの 中国のやりようには ほとほとあきれる。

されど、日本企業の多くが中国に進出しており、多くのメイドインチャイナが日本経済を牽引している現実も無視できない。

 新政権の外交不慣れも手伝って、「日本の弱み」に見事に付込まれた格好である。

政府も苦渋の決断であったと思うが それにしても 理不尽だ!!


中国に進出している多くの日本企業は マレーシアやインドネシア等への「引越し」を切に望む!

「目には目を」では いけないことは判っているが やっぱり合点がいかない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。