スポンサーサイト


投票率

 本日で 詫び立ちは終了致します。

1週間でしたが けじめとして また、御礼とお詫びを兼ねて立たせていただきましたが、

学びも多くありました。 皆さんありがとうございました。

 今回の選挙に臨むにあたり 非常に意識したのは 政治や市政に対する市民の皆さんの関心度

すなわち「無関心さ」です。

 市議会の立候補者も39人から30人と少なかったこともありますが、

年々、選挙に対する市民の皆さんの関心が希薄になってきている気も致します。

 投票率も 70%から62%に落ちました。


 これは 行政側にも又我々政治家にも大きな責任があります。

日頃から 個人として又議会や市として

どれだけの説明責任を果たし 又 市民の皆さんとキャッチボールをしているか!?

また、課題意識を共有するような場を持っているか!?

などなど

 これは 永遠に終わりのない課題でありますが

行政も政治家も 粘り強く続けて行くしかないと思います。

 又、そのような部分に価値を見出していない政治家も 若干名はいるようです。

 非常に残念なことです。


 決して 恨み節で言っているわけではありませんので

 誤解なきようお願い致します。


 しばらくは 敗戦処理(挨拶)が続きますが

 色々なお話も伺えて 非常に勉強になります。

 今しかできない 今やれることを 

 受けた恩を石(心)に刻みながら

 精進して参りたいと存じます。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
