スポンサーサイト


JC30周年式典

 昨日21日は (社)今市青年会議所30周年式典が、鬼怒川 あさやホテルにて行われました
私は10周年の時に入会、25周年で卒業しましたので、あれから5年はやいものです。先輩の皆さんも
それぞれに、現役時代に思いを馳せながら、年月の重さと速さを感じたものと思われます。
 
式典冒頭 物故会員(すでにお亡くなりになられたメンバーだった方々)の皆さんに黙とうを捧げます。
つい最近お亡くなりになった 大先輩もいらっしゃいまして、おそらく会場にいらしているのかな?などと考えながら黙とうをさせていただきました。詳しい状況は JCホームページ(リンクあり)で掲載されると思いますので是非ご覧ください。
 
渡邉理事長、小栗実行委員長をはじめ、メンバーの皆さん ご苦労様でした。ちょっぴり長いけど、すばらしい式典
懇親会であったと思います。先輩方も口々に頑張ってるなと言っておられました。2年後の日光JCとの合併にむけて頑張って下さい。1+1=2以上になるように。合併はあくまで手段、目的を見失わないよう しっかり意思の疎通をはかりながら、日光市全体を見渡して「ひとづくり、まちづくり」に邁進されたし!

 このような 周年式典は、年月の重さと速さを感じると同時に、1日1日を大切に一所懸命生きる事の認識もまた新たに感じさせてくれるものです。

 市議として市民のために、企業人として社員と地域のために、父親として家族のために、ほろ酔いになりながら「頑張らなくっちゃ!」・・・・でも少し眠い。

 JC現役の皆さん、ご苦労様、これからも頑張って下さい! ありがとう!!!

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
