スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統一地方選

 県内各地で 来春の県議会議員選挙に立候補予定の新人各氏が続々と名乗りを上げてきています。

日光市では 定数と報酬がこれから議論されていくと思うのですが、県議会では!?

ここ4年の間に 県の財政は非常に逼迫しており「財政健全化プログラム」が話題を呼びました。

市町村の合併に伴い 選挙区の合区は県南・栃木市周辺でなされたようですが、定数と報酬については

議論があったようには 記憶がありません!?

 県内各地の定数と人口をすべて把握している訳ではありませんが、議論にならないこと事態が?です。
 
今後 年末に向けて 選挙区と候補予定者が見えてくると思うのですが、無投票地区が無いことを祈ります。

有権者にとって 県議会というのは少し遠い存在であり、投票率も下がりがちですが、どうしてどうして

意外と 市と県は密接に関係しております(道路、河川、福祉、教育などなど)。

是非 候補者の主張に、感心を持っていただければと存じます。


さて、本日より3泊4日の予定で 福岡、佐賀、長崎と視察に参ります。

宿泊先でネット環境がよければ、随時報告させていただきますが、そうでなければ後日報告させていただきます!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。