スポンサーサイト


学習発表

 「秋の夕日に 照る山もみじ~!」 落合東小 234名の合唱

 CIMG1227.jpg
 小学校の恒例行事 秋の学習発表会。 私は毎年楽しみにしている。
 
 前半は 全校生徒の合唱、6年生の発表 ブラスバンドの演奏が体育館で行われます。

 CIMG1232.jpg
 6年生は最後の演奏会  子どもも 親もそれぞれに感慨深いものがあることでしょう。

 すばらしい演奏でした。「栄光の架け橋」がよかったな~。

 後半は 教室に戻り 各学年 それぞれに研究してきた内容をクイズ形式などにして発表を行います。

 結構 これが中々難しく 当たらない。親が勉強になります。

 CIMG1234.jpg

 保護者の参加は 駐車場の具合から推測すると 5割~6割ぐらいでしょうか。仕事の関係でこれない方々もいらっしゃるようです。

 発表会に向けて 準備を進めてきた 子どもたちや 先生方の指導の成果がよくわかりました。

 大きな声で堂々と話す子ども

 小さな声で恥ずかしそうに話す子ども  それぞれの個性がそれぞれに 頑張っていました。

 見守る先生も・・・・!

 
 午後は 家庭教育学級、9時から午後3時まで・・・

 久しぶりに 学校に長く滞在しました。

 大きな行事を終えた子どもたちは 今日はちょっぴり安心して授業を受けていることだと思います。

 先生もかな・・?


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
