

給食

 先日 小学校での学習発表会の記事を書きましたが、その日は 午後までまたがりましたので

給食をいただきました。お金は払っていませんが 私の子どもが風邪で休んだ時の分という事で

ご理解をいただきたいと存じます。

 CIMG1235.jpg

 PTAの役員をやらせていただいて4年が経つが これまでにも3回ほどいただいた。

 これが、何とも 懐かしく 美味しい。

 3000円のステーキよりも美味しい。

 先生いわく「栄養、カロリー計算の面でも全部食べると太りますよ!」

 全部 食べてしまった!

 子どもたちは、2学期もあと一ヶ月ちょっと、美味しい給食を食べて 元気に学んで欲しいものです。


 ふと、考えた・・・

 給食を出すお店があると 繁盛するか!?

 とりあえず、PTA役員は率先してお受けすることを お勧めします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

疑問

カロリーなどの面では言う事がないんですが、肥満、糖尿などが多い、現代の子供たちに果たして適した食事なのか最近疑問に思っています。「戦後の栄養論」を引きずっている栄養士会に問題が!?

給食ビジネス

ご活躍、陰ながら応援申し上げております。
東京では、給食を出すレストランがあります、上京の際試されては如何でしょうか?
プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
